会館使用心得
|
1 | 使用料は使用申し込みの際に納める。 |
2 | 使用が取り消されたときは委員に連絡し、前納金の返却を受けることができる。 |
3 | 使用申し込みが重複したときの優先順位は、会員の冠婚葬祭・自治会の会議・その他の順とする。その際、定期使用者の使用は制限を受けることがある。 |
4 | 未成年者が使用する場合は、別に成人の使用責任者を定め使用中は同席すること。 |
5 | 冠婚葬祭の場合の使用料は、1日につき5,000円とする。 |
6 | 使用料金及び使用時間等は、次のとおりとする。
(午前)8時〜12時 (午後)13時〜17時 (夜間)18時〜21時
1階 1,000円 1,500円 2,000円
2階 1,000円 1,500円 2,000円
|
7 | 使用に当っては、委員の指示に従うと共に、次の各項を守ること。
(1)使用者は、会館使用記録簿に記入すること。
(2)使用目的以外の使用や転貸をしないこと。
(3)火気の使用については、あらかじめ委員の許可を受け、指定の場所以外は禁煙とする。
(4)設備・備品の取り扱いには注意し、その保全に協力すること。
また、備品の破損・故障に気が付いたときは委員に報告すること。
(5)使用者は、近隣の迷惑にならぬよう配慮すること。
(6)酒等を伴う使用については、準備・後片付け等の為、他の使用者に支障の生じないように心がけること。
(7)冷蔵庫の個人使用は原則として禁止する。
(8)使用後は使用場所とトイレの清掃を必ず行うこと。
|
8 | 使用終了後、責任者は次の事項を確認した後、鍵を委員に返すこと。
(1)窓等の施錠を確認すること。
(2)タバコの吸殻は所定の場所に収め、火災発生の心配のないこと。
(3)ガスの元栓は内、外ともに完全に閉められていること。
(4)水道の蛇口が完全に閉められていること。
(5)消灯を確認すること。
(6)冷暖房・換気扇のスイッチが切れていること。
(7)玄関の施錠を確認すること。
(8)ゴミは持ちかえること。
|
| 使用者が会館管理運営規約及び会館使用心得に違反した場合には、次回からの使用を断わる事も在り得る。 |
10 | 原則として宿泊は認めない |